江東良一「FJ時事新聞」監修

江東良一「FJ時事新聞」監修

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江東良一「FJ時事新聞」監修オールシーズン対応、ややいかつい(!?)戦国武将パーカー(全13種)

今の時期は、春の暖かさを感じられる日もあれば、陽が差さないだけで肌寒く感じられる日もあったりで、気候が不安定になりやすい。 こういった時期は着る物選びに困るのは誰しもだが、こんな時期はもちろんのこと、オールシーズンに対応したパーカーを着ると…

江東良一「FJ時事新聞」監修材料・道具は用意済み、手ぶらでOK!消しゴムはんこ体験教室

今回のFJ時事新聞ニッポンニュースで取り上げるのは、消しゴムはんこ作りの体験教室だ。 消しゴムはんこといえば、ナンシー関さんが有名だった。 ナンシー関さんが広めたから、消しゴムはんこはメジャーな知名度になったともいえる。 消しゴムはんこは、今や…

江東良一「FJ時事新聞」監修京都宇治の上質抹茶のみ使用、「寿清庵」の抹茶クレープ

若い女の子たちから安定した人気を獲得しているクレープ。 そのクレープは、元々はフランスのスイーツだ。 しかし、天ぷらやラーメン同様、クレープも日本に渡来した途端に独自の進化・発展を遂げてしまい、本来のクレープとは趣を異にするスイーツに変身し…

江東良一「FJ時事新聞」監修名だたる戦国武将縁の近江路巡りにピッタリ!戦国無双タクシー

関西エリアの話になると、やたらと分が悪い滋賀県。 有名な寺社が残る京都・奈良、大都市・大阪、上品で異国情緒もある神戸を有する兵庫県、これら近隣の府県と比較すると、一般的に滋賀県は「琵琶湖しかない県」というレッテルを貼られがちだ。 しかし、今…

江東良一「FJ時事新聞」監修雨の日が徳のある日になるような「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」

「お寺文化から、心豊かな暮らしのヒントを見つけよう!」を合言葉に、寺院の長所やデザインを積極的に暮らしに取り入れているのが、「フェリシモおてらぶ」。 先日のFJ時事新聞ニッポンニュースでは「梵鐘バスクハット」を取り上げたが、今回は頭だけでなく…